忍者ブログ
どんな人にも笑い・感動・サプライズをくれる「カリカチュア」。そんなカリカチュアの魅力と、わたしの思想と日々を紹介します。
[8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリカチュアフェスタ2010に参加しました!!


なんといっても
Kageさんの三年越しのラブコールに応え
Brian Oakes と Beau hufford が来日!!!

より一層カリカチュアが大好きになるスペシャルな講義と
圧巻なライブスケッチでした!!!!
Beauの授業は、斬新でした。 見たものをそのまま描くのではなく 私たちが描いているのは「カリカチュア」。 相手をよく理解すること その人の何をどこを自分は表現したいのか。 カリカチュア オブ カリカチュア 私のからみついた悩みの糸を Beauはスっと解いてくれました。


ブライアンオークスは、チュートリアルの徳井似のイケメンでした!! と、まずは第一印象をシンプルに描きおとしまして・・・笑 彼は下書きなしで、ユーモアなシェイプと発想力、高いライクネス、驚きのスピードを見せてくれました。 ビデオなどで見るのとはまったく違う、目の前で起こる「感動」に鳥肌が立ちました。 すごい!!!!これが本場のカリカチュアのライブスケッチ!! これ以上の言葉がみつかりません。 ちなみに、今日のために、目立とうと髪をモリモリにした私・・・



みごと!デモでブライアンに描いてもらいました!!!!
ぃやっほーーーーい!!!



__br.jpg

















めっちゃかわいい~~~~(*∀*)//////


歯並びもばっちりだ***
ちなみに、下書きなしです!!!
ライクネスも高いし、きれいなラインだし・・・

惚れ惚れするほどイケメンだし・・(そこ?www)





さらに! フェスタ後、お二人とお食事もさせてもらいました!! もちろん、彼らの近くに座ります!! はい、積極性はこういうときに役に立ちますね**
できない英語でなんとかコミュニケーションをとろうろ奮闘。

けど、ペンと紙さえあれば、そこに落書きが始まって
自然に輪が広がる。。。

お二人とも、ほんとに絵が好きなんだなー

___3.jpg

ふたりを例えると Beauは気さくでユーモアにあふれ、好きな子をいじめちゃう、いたずら好きのやんちゃな少年のような方で。 Brianはシャイで、休み時間も運動場に行かず、もくもくとパラパラ漫画を描き続ける・・・、けどクラス女子にはなぜか人気・・的な方でした。。。


つまりは、お二人とも遠い神のような人と思いがちですが とても人間味のある方々でした!!
(まとまったかな?)







貴重なふたりの落書きもGETしましたwww


なんといっても、すんごくお茶目なBEAU・・・
大好きになりました!
オクトパスをネタに何回も笑わせてくれました!w


おまけ
青森フェア中のため、ねぶたの顔抜きを発見!
お願いしたら快くやってくれました!!!
___4ddss.jpg

















いい一日になりました~~~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげ~!!
なんだか知らない世界だけどすげ~!!
そしてなによりもグッドタイミングなねぶたの顔抜きが一番すげ~!!
Lyn 2010/11/27(Sat)11:16:16 編集
初コメさせていただきます!
さゆさん!
あぁ!さゆさん!!!
フェスタ楽しかったですね!!!
久々に会えて嬉しかったです;∀;
さゆさんの髪がりんご色じゃないのにはびっくりしました…(私はてっきり赤く完熟しているのかと…)
それに、プロテスト合格のニュースにも驚きましたが、本当におめでとうございます^^♪

また、フェスタ当日、ブライアンやボウとのさゆさんのやりとりを見て、相変わらずのコミュニケーション能力には相変わらず脱帽しました!コミュニケーションは言葉じゃないんだな、て改めて思います!
おかげで私も頑張らなくちゃ、てやる気が湧いてきました!
元気さんからお二人が今日店舗に入ること、おききました!
頑張ってください♪
応援してます!(*^ー^)ノ
もんもん 2010/11/27(Sat)12:32:53 編集
>>Lynさんへ
そうなんです!しかも、ボウは津軽の豆せんべいが好きらしい…!なにかと縁があるかも!

ところで、LYNさんってどなたの略ですか…?!ごめんね!
さゆりんご 2010/11/27(Sat)23:07:11 編集
>>もんもんちゃん
こちらこそ、会えて超ハッピーだったよー(o^^o)!!
何度もメールしてたのに、肝心な事言えなくて…聞けなくて、大事な時にイクジナシでごめんね。

あれは果たしてコミュニケーションと呼んていいのだろうか?汗
日本を楽しんでもらおうと思ったけど、逆に疲れさせちゃったんじゃないかと不安だよ~(>_<)世界共通語の英語はやっぱり話せないとだめだなー。

デビューについてはまた日記かきまーす!ありがとう!
さゆりんご 2010/11/27(Sat)23:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りんごchan
性別:
女性
職業:
カリカチュアリスト
趣味:
ものまね・オシャレ・絵を描くこと
自己紹介:
本名:伊藤小百合
愛称:りんごちゃん

株式会社Caricature Japan(カリカチュア・ジャパン)所属カリカチュアリスト!

青森県津軽地方生まれ育ち。
アーティスト史織のサービスとカリカチュアの魅力に魅了される。東京上京を迷っているときKage著書の「好きなことだけやればいい」を読み感動!「この人のもとで働きたい」という決意を胸にプロコース第8期に参加。
コース中深夜まで商店街でライブスケッチ練習をし、その地域で名が知られるほどに!
類を見ない圧倒的な明るさとキャラクターでムードメーカーとなっていたそう。現在もそのキャラクターは変わらず、『一度会ったら忘れられない』とよく言われる。

愛称のりんごちゃんは自分から名乗ったのではなく、いつしか講師陣に呼ばれていた。コース中のヘアカラーと「青森=りんご」のイメージがおそらく由来。

アクセス解析
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/03 KAI]
[02/02 リピーター]
[02/01 名無しの権兵衛]
[02/01 前に下北沢で描いてもらったお母さんです!]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: