忍者ブログ
どんな人にも笑い・感動・サプライズをくれる「カリカチュア」。そんなカリカチュアの魅力と、わたしの思想と日々を紹介します。
[7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月22日

ワイドショーでは「いい夫婦の日」にちなんで夫婦特集がにぎわっています。

だけど・・・わたし、それどころじゃないっす(><;)

今日は、プロテストの日!!!

不安だらけです。正直、課題は山済み。
どこから解決しよう。。。



プロコース受講中から
本間先生が「どうしたら上手くなれますか?」の問いに
「僕は、たくさん描くしかないと思ってるんです」とだけ答えていた。

まさに、その通りだなと思います。


きれいなラインもスピードも自信が上達の鍵を握るし、
自信は描いた枚数…努力した分に比例する。


いよいよ本番になりました。 残念ながら本橋先生は不在でしたが、手紙を頂き、高潮しすぎていた気持ちを抑えるきっかけになりました。 私の試験に選ばれたモデルさんは、浅草へ観光に来ていた国際カップル。 まさかの外国人さんでした。
本番は、とても緊張しましたが、とにかく楽しく描こうと決めていました。
緊張から手が震えたりすることが不安でしたが、プロコースの最終協議会のときよりは冷静に自分の気持ちを抑え、手の震えも抑えられました。
描き終わり、モデルのお二人へお渡ししました。 なんとか、最後はスマイルをいただくことができましたが・・・
ほっと安堵するより、こうすればよかった、ああすれば良かったと頭はぐるぐるして、いっぱいいっぱいでした・・・ たくさん課題があるけれど、間違いなく、描いていて楽しかったです!!



___2dd.jpg
そして、私の仲間でありライバルである、元気さんの番。
あ、上手くなってる・・くっそー悔しい。
がんばれ。がんばれ。

なんだか胸いっぱいで泣きそうだった、わたし。 今日まで、ふたりで競い、刺激し合い、支え合ってきた。 手がかじかむ中での深夜までのライブスケッチ。 1人なら、私の今日は居なかったかもしれない。 ダメなところはダメと言い合った。 良いところは誉めあった。 そしてたくさんの人達に出会った。 今日までの三ヵ月間、ライブスケッチで書かせてもらった総勢220名の 心やさしい方々。下手くそなラインだけのライブスケッチから協力してくれて、差し入れなんかももらったり、苦しくても幸せな毎日だったと思います。 試験前、たくさんのメールやメッセージを頂きました。今日が試験だと伝えたのはかなり前のこと。 それを覚えててくれて、しかも応援の言葉まで頂いて…。 この三ヵ月間で、誰も友達のいない東京で、孤独な日々もあったけど。 ライブスケッチで会話して笑い合う… 私はちっとも孤独なんかじゃなかったと、気づきました。

いよいよ審査発表のとき。。。



本間先生、目が笑ってない。

お、お、落ちたのか・・・・・・・・・・。。。。。。。。。(>A<;)








「ふたりとも課題は山積みです」





そうなんです・・・はあああああ・・・・(。。;)












「合格です!!」










えええええええええええええええエエエエエエエエエエ!?(゜Д゜;;;;;;)


やった。。。やったよ!!!!!喜
\\\\\(;〇;)////////
 


思わず、元気さんと泣きあいました。



こんな嬉しいことない!!!




上京して半年。

やっと夢への階段をひとつだけ登れた気がしました。


 


これからがスタート。
これからが今よりもっと苦しくて楽しい。
厳しい坂道かもしれない 急なカーブかもしれない 真っ暗で何も見えないこともあるかもしれない。 それでも、この道だけは外れたくない。 そう思いました。



急なお願いに、ご協力してくださったお客様。
心から感謝申し上げます。
いつかもう一度お描きできる日が来ると良いな♪
__md.jpg
そして夢の国のお兄さんもまさかのモデルスカウト、ありがとうございました!笑



 





ここまでこれたのは
駒谷さんはじめスクール事務所の方々
第8期の仲間たち
ライブスケッチに協力してくれたお客様
先生不在時、ご指導してくださった、成田さん史織さんをはじめたくさんの先輩方

厳しいながらもいつも背中をおしてくれた本橋さん
いつも夢への道しるべとなってくださったKageさん

そして、
世界大会前の貴重な時間を私たちの指導へ当ててくれた
2010年世界チャンピョン 本間・J・雄太先生!!!!!


ここには書ききれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの為、自分のために
より一層、技術を磨き、精神を鍛えてまいります。


本当にありがとうございます!!!!!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
I am sooooooo proud of you☆
Lyn 2010/11/27(Sat)11:15:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りんごchan
性別:
女性
職業:
カリカチュアリスト
趣味:
ものまね・オシャレ・絵を描くこと
自己紹介:
本名:伊藤小百合
愛称:りんごちゃん

株式会社Caricature Japan(カリカチュア・ジャパン)所属カリカチュアリスト!

青森県津軽地方生まれ育ち。
アーティスト史織のサービスとカリカチュアの魅力に魅了される。東京上京を迷っているときKage著書の「好きなことだけやればいい」を読み感動!「この人のもとで働きたい」という決意を胸にプロコース第8期に参加。
コース中深夜まで商店街でライブスケッチ練習をし、その地域で名が知られるほどに!
類を見ない圧倒的な明るさとキャラクターでムードメーカーとなっていたそう。現在もそのキャラクターは変わらず、『一度会ったら忘れられない』とよく言われる。

愛称のりんごちゃんは自分から名乗ったのではなく、いつしか講師陣に呼ばれていた。コース中のヘアカラーと「青森=りんご」のイメージがおそらく由来。

アクセス解析
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/03 KAI]
[02/02 リピーター]
[02/01 名無しの権兵衛]
[02/01 前に下北沢で描いてもらったお母さんです!]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: