忍者ブログ
どんな人にも笑い・感動・サプライズをくれる「カリカチュア」。そんなカリカチュアの魅力と、わたしの思想と日々を紹介します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わー!嬉しいことがー!
下北沢店に年賀状が届きました!!

世界少年さん!
こんなに素敵にアレンジされてる!ありがとうございます(o^^o)


1/1はお休みでしたので
年越し&お正月らしいこと
なにかしなきゃ!

と、いうことで、
年越しそばと
サーモンネギトロちらし
なます!
を、作ってみました(*^o^*)

ほんとはサメなますという、
青森ではメジャーななますを作ろうとしましたが…

サメが売ってませんでした。

ちなみにお昼に浅草寺に参拝後、本店を見に行ったら、社長のkageさん目当てのお客様がらたくさんいらっしゃいました(o^^o)挨拶は遠慮して、浅草散策して帰宅しました…



本日1/5渋谷店にて、
田村さんと、kageさんと隣りで描くなんて夢みたいですよね!と言っていたら、

なんと、なんと、なんと!
ほんの数分だけでしたが、

kageさんがりんごのとなりに
ブースイン!!

感動しすぎて
kageさんの方を見れなかったりんごでした…笑


この感動を伝えたくて書きました…!!


次の記事はお待ちかね?
ライブスケッチですー

ごらんあれ(*^o^*)
PR

31日大晦日から、カウントダウン、年越し、新年…


すべて浅草本店で迎えた私です!

今年もどうぞよろしくお願いします。


浅草本店では
夜の部はこの三人でした!



カラー間に合わず。笑




りんごのブログではおなじみの、浅草リトルシアター芸人!

…ではなく、その芸人さんのファンの2人を描きました!

2011年で最もりんごをリピートしてくださり、口コミやラジオなどでも宣伝してくれたりんごリピーター、通称ゴリピーチャンピオン「世界少年」!!

のコスプレで描きました!


世界少女!笑
りんごが浅草に入るのを聞きつけリトルシアターの新年ライブ前に来てくれました(*^o^*)
すっごくうれしーー!!!
いっぱいおしゃべり盛り上がりました!股間にPASMO…笑

また遊びに来てください( ´ ▽ ` )ノ

さらに!
リトルシアターの芸人の皆さんが
ご挨拶に来てくれました!
せっかくなのでりんご的に紹介!



左から

覚えづらい読みづらい名前No.1
ベテランの風貌漂うしっかり者
ボケもツッコミもできるオールマイティなおっさん…お兄さんの
扇 施二麗さん

顔もキャラもいぢりたくなる
鳥取県出身の漫才コンビ
パープルタウンツッコミ担当
かわちゃん


カワイーカワイーと言われるおっさん笑
いつも呼び込み前に丁寧に周辺のお店の方に挨拶に回る姿を見て…何とも思いませんでした。
漫才コンビハイセンスボーイズの
京太さんこと、きょうちゃん( ´ ▽ ` )ノ


いやー!おもしろいなー、芸人さんは!いつもありがとうございます!

ちなみに扇 さんは京都にも行ったというヘビーリピーター様です!笑


その後…

漫才太郎の皆さんも来てくれました(*^o^*)
毎月第三日曜日の夜にやっている企画ライブが漫才太郎というんですが、三組になったということで、また絵を書く事になりました!



左から

ちっちゃいアゴが出てるほうが
いつも全力のツッコミでうるさい!
でおなじみの
…くじらいさん!笑
でも、この人がいることによって、本当にその場の空気が変わります!ツッコミによってボケが生きるんですね…勉強になります…笑

その後ろの背の高いこの世のものとは思えない方が、不思議な世界観のボケをする…よしださん!
お二人のネタを見てから普通の漫才では物足りなくなりました…やられました。

お二人がゴリピーチャンピオン
世界少年です( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます!
漫才新人大賞3位の実力を持つコンビです!

そのお隣の方が、
演技は俳優さんのようで
ブログは小説家さんのような
カリカチュアジャパンにも彼のブログファンが多い…
チェルシーのボケ野郎!上田さん!
あ、ボケ担当上田さん!笑


そのお隣が、若手なのにすでに大御所の貫禄で人気のグリーンマンションのボケ担当、福留さん!
鹿児島弁がなんとも素敵なのです(o^^o)
相方のヤンキー丸山さんは不在でしたー

そして、1番右端にいるのが
インドから拾われて来たインド人!
チェルシーツッコミ担当流木ターナー!
この日もいぢると大荒れで、悪人顔で潰すぞって言ってました笑
ちなみに準日本人です。あ、純日本人です。


リトルシアターの芸人さんがカリカチュアを名刺やチラシにしてくださり、ありがたいことで、りんごを目指して来てくださいます(o^^o)

色々絡んだりボケたりして、すいません!楽しいんだもんー!笑

若手の芸人さんですが、ほんとに面白いので、ぜひ、浅草リトルシアターに足を運んで見てくださいね!
山形から四人家族でー!
兄弟で年齢がわからなくなり、もめて、わざわざ地元に電話して確認!という店内にいるお客様を巻き込んで笑わせてくれましたー!



坂口憲二さんに似てるお姉さんと
出来上がった絵を見るのを拒絶したお姉さん!笑
かわいくできましたー!



お!店内にはヘビーリピーター様が集まって来ました!
それもそのはず!
本日本橋マネージャーがシフトインの告知をしてたのです!珍しいです!

シズさんご夫婦も毎年いらっしゃってます。(o^^o)ありがとうございます!

工藤さんカップルもご来店!
嬉しいです(*^o^*)



爆笑してくれたご家族(*^o^*)


撮りなおし…笑


賑やかなお父さんで終始しゃべってました(o^^o)



なんと!青森県出身のお姉さん!
2人の出会いの話素敵です…(o^^o)
結婚式呼んでくださいねっ(*^o^*)


ラストは沖縄からおいでの2人!
若いカップルさんです(o^^o)
遠距離中のふたりをカリカチュアで一緒にかけて幸せです(=´∀`)



そして!
カリカチュアジャパン御用達の美容師さん
柳生兄貴さんから差し入れが!

これはありがたい!
リポDヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年もどうぞよろしくお願いします。
今日は店内に青森県民が8人という奇跡が起きました!!
思わずハイタッチした四人組(*^o^*)


爆笑ありがとうございます!(o^^o)

地元トーク地元ノリはやっぱりいいですねー!
さらに!お姉さんは高校の後輩でした(*^o^*)
また遊びに来てください!!!
盛り上がりました☆



はい!また青森県民( ´ ▽ ` )ノ
なんと!これまた地元近く!
私の姉が通っていた短大の後輩でした(o^^o)
なんたるご縁!

かわいくできました(o^^o)
気に入ってもらえて嬉しかったです!
新大久保はどうでしたかー?




とってもキュートなガールたち(o^^o)


私が小中学生の時よりも大人な会話がなんとも面白かったですー!
楽しんでもらえて良かった( ´ ▽ ` )ノ
また遊びに来てください!!
次回お会いできるのが楽しみです!



自分へのクリスマスプレゼントに買いました(*^o^*)


リンゴリラキーホルダー\(^o^)/

愛ちゃんに、ゴリって呼ばれるようになった私…





本日お描きしたお客様(*^o^*)

恥ずかしながらも描いてくれたお二人(o^^o)



このお二人もとても緊張されてました☆
出来上がって笑ってくれて嬉しかったです!



リピーター様!なんと15歳!
りんごより大人っぽいですね。


バレーボール好きのお二人☆

もちろん体つきで☆

お兄さんの作画のプルート…つぼにはいりました。
帰りの電車でも思い出し笑いしました、笑


ゴリラぢゃなくてキリンにしようと思ったけど、山下元気さんに似てるのでやめました…





なんでやー
買ってやー



プロフィール
HN:
りんごchan
性別:
女性
職業:
カリカチュアリスト
趣味:
ものまね・オシャレ・絵を描くこと
自己紹介:
本名:伊藤小百合
愛称:りんごちゃん

株式会社Caricature Japan(カリカチュア・ジャパン)所属カリカチュアリスト!

青森県津軽地方生まれ育ち。
アーティスト史織のサービスとカリカチュアの魅力に魅了される。東京上京を迷っているときKage著書の「好きなことだけやればいい」を読み感動!「この人のもとで働きたい」という決意を胸にプロコース第8期に参加。
コース中深夜まで商店街でライブスケッチ練習をし、その地域で名が知られるほどに!
類を見ない圧倒的な明るさとキャラクターでムードメーカーとなっていたそう。現在もそのキャラクターは変わらず、『一度会ったら忘れられない』とよく言われる。

愛称のりんごちゃんは自分から名乗ったのではなく、いつしか講師陣に呼ばれていた。コース中のヘアカラーと「青森=りんご」のイメージがおそらく由来。

アクセス解析
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/03 KAI]
[02/02 リピーター]
[02/01 名無しの権兵衛]
[02/01 前に下北沢で描いてもらったお母さんです!]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: