忍者ブログ
どんな人にも笑い・感動・サプライズをくれる「カリカチュア」。そんなカリカチュアの魅力と、わたしの思想と日々を紹介します。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20~6/30
浅草本店ギャラリーにて高畑匠子さんの初の個展
『crazy artists of caricature japan』を開催致します!!


開催場所:浅草本店ギャラリー




入社する以前から、おっとり癒し系なしょうこさんから
生まれる、ちょっと毒のあるユニークな作品をみて笑っていました!

なんと今回は、カリカチュアジャパンアーティストを描いたそうです!!


普段からモデルになったり多くの作品を目にしているアーティストたちに
「笑い・感動・サプライズ」を起こすのは
並大抵のことじゃありません!!!


外見だけではなく、内面性も描くカリカチュア。




実は・・・・私たちも、たのしみでワクワクしております!!!!!





ここで、ちょっとだけ公開・・・


弊社のHPにて、私が描かれているの見つけちゃいました!










わぁあああぁっぁああああああぁァアアアぁあああああ!!!!









我が家は大爆笑につつまれ、いまや私のIphoneの待ち受け画面です





これはうれし!!!!!!

ひどいけど似てるwww

何人も私がいるのは、きっと常人の何十人分もうるさいんだろうなwww




しょうこさん・・・・すばらしいですっ



この絵だけで
私がどんな人なのかわかりますよね?



私はカリカチュアは愛情表現に近いのだと思います。

時に「毒」は悪いものと捉えがちだけれど「特効薬」も毒から造られます。

「ユーモア」は「小ばか」にしているのではなく
「愛情」あってこそ

表現方法も、絵のタッチも、特徴の捉え方もアーティストによって様々ですが、
共通しているのは相手に「興味」をもち
相手をよく「知り」
相手を「笑顔」にしたいという気持ち。

そこはどんなアーティストでも変わらないと思います。




高畑匠子さん 超力作・全19点!!!!!!!

彼女の「愛情」と「毒」と「ユーモア」な表現を
どうぞお楽しみください!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
外見だけじゃなくキャラ・性格もばっちり表現されている奇跡の一枚だねw
Lyn 2011/05/20(Fri)11:56:59 編集
無題
そうなんです!
内面の個性も完璧です!
さゆりんご 2011/05/23(Mon)09:10:15 編集
無題
おーすごいいいこと言ってるね(*^◯^*)
そうそう、愛情ダヨ!
しょ 2011/05/28(Sat)23:59:15 編集
>>しょさん
この絵を見た瞬間…
愛されてるわ!
と思いました笑

嬉しいサプライズですっ
さゆりんご 2011/05/29(Sun)01:04:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りんごchan
性別:
女性
職業:
カリカチュアリスト
趣味:
ものまね・オシャレ・絵を描くこと
自己紹介:
本名:伊藤小百合
愛称:りんごちゃん

株式会社Caricature Japan(カリカチュア・ジャパン)所属カリカチュアリスト!

青森県津軽地方生まれ育ち。
アーティスト史織のサービスとカリカチュアの魅力に魅了される。東京上京を迷っているときKage著書の「好きなことだけやればいい」を読み感動!「この人のもとで働きたい」という決意を胸にプロコース第8期に参加。
コース中深夜まで商店街でライブスケッチ練習をし、その地域で名が知られるほどに!
類を見ない圧倒的な明るさとキャラクターでムードメーカーとなっていたそう。現在もそのキャラクターは変わらず、『一度会ったら忘れられない』とよく言われる。

愛称のりんごちゃんは自分から名乗ったのではなく、いつしか講師陣に呼ばれていた。コース中のヘアカラーと「青森=りんご」のイメージがおそらく由来。

アクセス解析
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/03 KAI]
[02/02 リピーター]
[02/01 名無しの権兵衛]
[02/01 前に下北沢で描いてもらったお母さんです!]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: