忍者ブログ
どんな人にも笑い・感動・サプライズをくれる「カリカチュア」。そんなカリカチュアの魅力と、わたしの思想と日々を紹介します。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [6]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はトレーニングの為浅草本社へ♪( ´θ`)ノ

新人はデビューしてからも、毎日のように自主トレーニングしてます!

早く先輩方のようになりたい。
来てくれたお客さまに笑いと感動とサプライズを提供する為に、
一日たりとも、一時間たりとも無駄にしたくないです!

世界の本間先生がわざわざトレーニングの時間をとってくださって…
実は本間さんはかなり忙しい方なのです。
プロコースの先生に、ギフト商品の作成、ほかカリカチュアジャパンアーティストのクリティーク…。
そんな中、トップレベルの先生に、集中トレーニングを受けれることは、ものすごーくありがたいことです(o^^o)
感謝感謝。。。

今回は毎日の電車の中でもできるようなトレーニングに
スピードトレーニング、
そして、現在の課題と、いままでのライブスケッチのクリティークでした!

いつも隣に入ってくれる先輩方に指導してもらうこと、
集中的に本間先生に指導してもらうこと、
いつもすごい的確で、しっかりと自分のことを見てくれているんだなーと
非常に心強くおもいます。

そんな中、本社での出来事をご紹介。

まず、12月10日の下北沢店オープンの準備の為、
下北沢店店長!こうすけ先輩!
なにやら作成中…
下北沢マップたるものですが、中身のほうはどうぞ下北沢店にてごらんあれ!



そして、これから教室の先生として、
ますます「ビックママ」らしくなる、さつさん♪( ´θ`)ノ
今日は教室のサポートとして初参戦だそうです!


私個人的にさつさんの、この角度がたまらなく好きです。


そして、我らが代表kageさん(o^^o)!!


…の、真面目な後ろ姿!

この背中に私はついてきました~!






ん?






あれ?







気づいた方いらっしゃいます?この違和感に。





そうです!





Kageさん、片方だけ裸足です。
これが絵を上手にかくコツ…ではありません。
屋上にでた際に、濡れてしまったそうです。
実にお茶目な社長…。素敵です!

そんなKageさんが、わたし大好きです!!



トレーニング後、
元気さんと本間先生とランチに「ひもの屋」にいってきました!
ご飯、豚汁、納豆おかわり自由の、和風ご飯屋さん(o^^o)

呼び鈴のかわりに太鼓を叩きます!


元気さんがおかわりのたびに、本間さん叩いてました。
やればやるほど下手になるっていう…笑
絵はやった分だけ上手くなるっていったのに~


ここで、アクシデント発生。私日替わり定食のカキフライ定食にしたんですけど、
店員さんの目の前で一個だけ落ちていきまして…


心やさしい店員さん…
なんと、一個だけあげ直してくれました!

なんてお優しい!!
浅草は良い人ばかりだ~!涙

さてさて、「ひもの屋」さんは
朝の4時までやっているそうで…
なんとも、私たちにはありがたいお店です!
次回も浅草に来た際は利用させて頂きます!


本間さん、ごちそうさまでした(o^^o)



その後、元気さんと下北沢店へ!
わくわくです!
下北沢駅から徒歩2〜3分。
モスバーガーの方といえば、わかる方も多いはず!
その隣です!!!

下北沢店!!


赤い内装がなんともオシャレな雰囲気!
本橋さんが気づいてお出迎えしてくれました!
「何してんの?入れば?」( ̄ー ̄ )不信そうに。

たしかに、外装を撮影しまくる元気さんと私は、少し浮いてました!笑

成田さん作の「かげひろくん」がお持てなし。
全身なのでこちらもぜひ実物を見に来てください!



黄色い扉の向こうは不思議の国でした。笑



いろいろ簡単なお手伝いしかできませんでしたが、
下北沢店とカゲヒロ君は私たちと同期のです!
お互いに切磋琢磨してがんばろう( ´ ▽ ` )ノ


12月10日のみ!
超お得なオープン価格です!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しいお仲間ですね☆

下北沢店に行ったら
ぜひ3rd stone cafe行って見てね♪
Lyn 2010/12/12(Sun)12:24:04 編集
>>Lynさん
わかりました!
と言いたいところですが、
何度も下北沢にいってるのに、未だに迷います。ぜひ案内してください!
さゆりんご 2010/12/14(Tue)08:55:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
りんごchan
性別:
女性
職業:
カリカチュアリスト
趣味:
ものまね・オシャレ・絵を描くこと
自己紹介:
本名:伊藤小百合
愛称:りんごちゃん

株式会社Caricature Japan(カリカチュア・ジャパン)所属カリカチュアリスト!

青森県津軽地方生まれ育ち。
アーティスト史織のサービスとカリカチュアの魅力に魅了される。東京上京を迷っているときKage著書の「好きなことだけやればいい」を読み感動!「この人のもとで働きたい」という決意を胸にプロコース第8期に参加。
コース中深夜まで商店街でライブスケッチ練習をし、その地域で名が知られるほどに!
類を見ない圧倒的な明るさとキャラクターでムードメーカーとなっていたそう。現在もそのキャラクターは変わらず、『一度会ったら忘れられない』とよく言われる。

愛称のりんごちゃんは自分から名乗ったのではなく、いつしか講師陣に呼ばれていた。コース中のヘアカラーと「青森=りんご」のイメージがおそらく由来。

アクセス解析
最新コメント
[05/12 backlink service]
[02/03 KAI]
[02/02 リピーター]
[02/01 名無しの権兵衛]
[02/01 前に下北沢で描いてもらったお母さんです!]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: